犯人はOSに非ず

不調のAGNIだが、まずはOSのインストールを試してみた。
インストール自体はごく普通に終了。ドライバの類も入れてよしよしと思っていたら、突然縞々。
どうもOSの問題ではないらしい。というか、ビデオカードの問題かなとも思われる。
そうすると、AGNIを引っ張り出して、サイドパネルを開けて…といった開腹作業を行わなければならない。仕事が終わって帰宅した後に作業するというわけにはいかなさそう。
予備というか、以前使っていたビデオカードがある。これは、3D性能が低くて動かないアプリケーションがあったりしたので、現在使用中のビデオカードに買い換えたのだが、なぜかそのまま持っていたのが役に立つことになりそうだ。
でも、これでも上手くいかなかったらショックだなぁ。