縞々

またまたAGNIの調子が悪い。先週に入ってから、時々スタンバイからの復帰がうまくいかないという症状が現れていて、へんだなぁとは思っていたのだが、今日になって、完全におかしい。
朝起きたら、深夜の録画が終了してスタンバイになっているはずなのに、電源が入ったままになっている。モニタの電源を入れてみると、画面が縞々。初めての現象だ。
キーボードやマウスでの操作が出来ないので、とりあえずリセットボタンを押して再起動すると、OSのロゴが表示される画面が既に縞々。もう一度リセットボタンを押すと、今度はログイン画面までは正常に行くが、パスワードを入力してEnterキーを押した時点で縞々。
しょうがないので、録画メニューはHDDレコーダーの方でカバーすることにして、AGNIの電源を落とすことにした。一度、OSの再インストールをすることになるだろう。それでもダメだったらどうしようかな…。
ところで、深夜の録画メニューは既にHDDレコーダーでバックアップしてあったので、被害は無かった。変にトラブル慣れしているな。