復活

先日から修理に出していた東芝のHDD&DVDレコーダーの修理が終わったという連絡が入ったので、回収してきた。
修理明細を見ると、HDDに加えて、DVD-Rドライブも交換されていた。確かに、書き込みが不安定になってはいたが、これはなかなか行き届いた配慮かもしれない。もしかすると、単純にセットでないと交換できないとか…ってことはないだろうけど。
このHDD&DVDレコーダーの修理中には、久々にVHSビデオデッキを使っていたのだが、HDD&DVDレコーダーがいかに使い易いか痛感した。便利なものに慣れてしまうと、それ以前は当たり前だったものが不便なものに変化してしまう。それを実感した3週間ちょっとだった。