衝動買い

本当は衝動買いではないのだが、思い立った翌々日に買うというのは、自分としては衝動買いの類。買ったのは、デジタル一眼レフ。Konica-Minoltaのα Sweet DIGITALのブラックボディ。
Konica-Minoltaのカメラ事業からの撤退のせいか微妙に値段が下がっていたこと、もともと銀塩でα-7を使っているのでレンズ資産があることといったところが衝動買いの理由かな。
それ以外にも、手ぶれ防止機能とか、そもそもの画質への期待とかもある。
ちょっと失敗したのがメモリーカード。CFなんだよな、α Sweet DIGITALは。しょうがないので、バッテリの充電が終わってからおもむろに秋葉に出撃して、1GBのCFカードを購入。路上でメモリーカードをセットして、歩行者天国の中央通りでメイドさんを撮影したりして、正常稼動を確認した。