交換

最近になって、TV録画&DVD焼き機のAGNIで焼いたDVDに時々エラーが発生するようになった。どうにも理由が分からないので、とりあえず隣のKRSNAからDVDドライブを外してきて交換してみた。
結果としては、交換後焼いたDVDにエラーは発生していないので、多分元のドライブに問題が発生していたのだろう。どうも先週末に焼いたのが危ない感じだ。チェックして焼き直しの必要があるかもしれない。
ところでこのドライブ、よく考えてみると、一昨年の夏ごろに買ってから、これまで多分1,500枚以上焼いているとは思うのだが、この程度で劣化とかの問題が生じても仕方ないものなのだろうか?
それもいいが、まだ焼かないといけないデータが10枚分以上残っているので、生ディスクが切れてしまったのを何とかしなきゃ。