感謝

昨日のiPodでムービーを楽しむ話の続き。
昨日は書かなかったが、ムービーの変換に使っているのは「携帯動画変換君」というソフト。作者さんに感謝!!*1
で、それがここにきて怒涛のバージョンアップで、フォルダ監視ソフトと組み合わせると、例えばAGNIのMTV-1200でテレビ番組の録画を開始すると、それを検知して、iPod用のムービーを自動的に作成できるようになる。う〜ん、すごい。またまたテレビの見方が変わってしまう*2かも。

*1:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wearable/index.html

*2:1年程前にHDDレコーダーを導入したときにも、かなりテレビの見方が変わってしまった。