トラ・トラ・トラ

実は、Tigerの発売日が今日だというのは分かっていたのだが、どうせ朝一の発売だろうから頑張っていく気が起きず、午後の用事のついでに新宿西口ヨドバシカメラに寄ってみると、発売は午後6時でイベントをするとのこと。
どうしようか迷ったのだが、他の用事もあったので、ヨドバシにいってきました。他の用事とは小包を郵便局に出しにいくことだったので、まず新宿郵便局に行ったのだがすごい行列。新宿郵便局を知っている人しか分からないローカルネタで申し訳ないが、新宿郵便局の1階の西の端にある小包の引き受けカウンターから、東側のATM群の前までずっと並んで、最東端の自動ドアのところまで延びている。
こりゃだめだと思ってヨドバシへ。到着は5時45分過ぎ。既に50人以上の列ができていたので、それに並ぶ。司会のお姉さんがいきなり「ビックカメラ新宿西口店」とか言っちゃったりして、店員からのヤジがすごかったんだけど、お姉さん本人は気がつかなかったみたいだな。カウントダウン終了後、いよいよ発売開始。レジの数が少ない感じで、なかなか行列がはけない。やっとお金を払った後は、プレゼントタイム。Tigerを買った人にはくじ引きで景品が当たるんだけど、くじ運の悪い自分は当然スカ。参加賞だけもらってきました。そこまででまた15分ほどかかり、ヨドバシを出たのが6時15分頃。
それから新宿郵便局に引き返すと、行列はそのまま。全然短くなっていない。もう少し処理能力を上げた方がいいんじゃないか?結局、小包を出すだけで20分ほど行列に並んでしまった。
家に帰って即インストール。今はTiger上のSafari?から書いています。新機能はこれから。