第2週マンデーナイト ミネソタvsフィラデルフィア

今年の注目チームは、AFCニューイングランドNFCフィラデルフィアだとNHKは考えているのだろうか。今回はマンデーナイトだからこの1試合しかないわけだが、とにかく2週続けてフィラデルフィアの試合がオンエアされる。
試合は、QBだけを見れば互角からややマクナブ有利。パスはカルペッパーのほうが出ているんだけど、チーム力としてはフィラデルフィアが圧倒的に強い。せっかくカルペッパーのパスで前進しても、反則でどんどん後退したり、ランプレイがぜんぜん進まない。そういう意味で、カルペッパーがかわいそう。攻撃にパスとランのバランスが必要だという当たり前のことがよく分かった試合なり。