セーラームーン最終回

7時半には起きて、これまたリアルタイムチェック。やっぱりまとめ方が強引で、もうちょっとゆっくり丁寧にやればいいのにと思うところ多々。最初は結構鬱展開で、小さいお友達にはちょっとつらかったのではないかと……まぁ、ラストはベタなハッピーエンドだったからいいか。
シリーズ通して書き足りない部分がいろいろ(特に敵キャラに多いな。ベリル、四天王、ミオとか)あって、説明不足状態になっているような感じはするが、実写(特撮)としてのレベルは十分なものがあったと評価したい。ストーリーはそれなりに楽しめたし(突然第40話みたいのが紛れ込んではいるが)、5人の戦士のビジュアル面のレベルも十分。彼女たちが成長期にあることを考えると同じメンバーでの続編なんて作れそうにないから、そういう意味でも旬のドラマだったかも。
来週から土曜の朝は遅くまで寝ていられるな。