上出来

前々から気になっていたのが、セーラームーンゾイサイトのピアノ。音だけ聞くとプロにしては出来が微妙だし、映像を見るとゾイサイトがちゃんと弾いているように見えるし、いったいどうなっているのか気にはなっていたのだが、たまたま、ゾイサイトの中の人(遠藤 嘉人)のHP(http://www.geocities.jp/yst_end/)を発見。
結論は、自分で弾いていたみたい。それなら音と映像にも納得がいく。それにしても出演者本人の演奏をそのまま流すというのは、ある意味勇気があるというか、無謀というか、自信があるというか…。そうそう、シーンによっては手袋をしたまま弾いていることもあったが、あれも本当に弾いているとしたら、それはそれですごいかも。
HPはジオというところがまたなかなか微妙なところだが、出来自体はクールでいい感じ。センスは見習いたいところだ。
ゾイサイトの出番は終了し、あのピアノを聞くことはできなくなったし、番組も9月いっぱいで終了。ネタのつもりで見始めたが、1年間楽しませてもらった(まだ終わってないけど、最後まで楽しめそう)。次はウルトラマンらしいので、多分見ないな。