農家のヨメになりたい(最終回)

普通におもしろいドラマだった。あんまりNHKらしくないドラマだったかな。

  • やっぱり深キョンかわいい。
  • 松本莉緒、引いてもいいが、アップになったときの目力すごい。
  • ガッツ石松、家族以外には借りてきた猫状態。
  • 村のみんなが手伝うというのは、やりすぎか。
  • 畑を俯瞰するシーン、ダッシュ村に見えた。
  • 最後は予定調和。鈴木ヒロミツもいい人に変身。仕方ないか。
  • 全5回の割には最初がスローな展開で、4〜5回急ぎすぎ・詰め込みすぎの印象。

ということで、もうちょっと長く見ていたいと思った。ダッシュ村で証明されているように、農業ネタはいろいろありそうなので続編も可能とは思うが、原作との関係もあるだろうから、大人の事情ってやつも考えてあげないといけないのかな。