新しいiPodについて

外見的に一番変化が少なかったのがtouch、先祖返りをしたのがshuffle、全然別のものになったのがnanoといったところか。
touchは、iPhone4と同じスタイルになるのかと思っていたが、これまでとよく似た筐体(どちらかというと背面がフラットなので第1世代に近い?)だったので、外見が変わっていないように思えたんだろう。中身は、当然ながら、相当変化しているけどね。これまでは、iPhoneからかなり機能が外されていたのだけれど、今回はそこそこ盛り込まれている。削られたのは、電話機能とGPSってところかな。
nanoは、あのサイズの画面で操作できるんだろうかというのが最大の疑問。実用的か否かということ。まぁ、Appleらしいといえばそうなのかなぁ、という感じ。
さて、昨年touchの64GBモデルを買った自分は、今年どうすべきなのだろうか?