泥沼化

なんか困ったことだ。
あれだけいろいろやったのに、結局は縞々が発生し、いったん電源を落とすと起動すらしなくなってしまった。
ということで、新システムに移行するしかないなというのが結論。
まぁ、普通にCore2Duoシステムにするんだろうなと漠然と思っているが、いずれにせよ時間はあまりかけられないので、次の土日で、と言うよりは土曜日のうちにカタをつけてしまわなくてはいけないだろう。
必要になるのは最低限M/BとCPUとメモリ。ビデオカードはどうしようかなというところだが、オンボードのものを買って、様子を見るという作戦が順当かも。ただ、この作戦、今は子どもが使っているマシンを組んだときに同じことを考えたのだが、結局1ヶ月持たずにビデオカードを買うことになった記憶があるので、あまり有効とはいえないのか。でも、ビデオカードまで入れると、10万円はかかりそうだな。
しかし、かれこれ1ヶ月以上振り回されたことになるが、自作の場合はこういうことが難しいのだな。もう少し慣れているつもりだったのだが…。