プロテクション

アメリカンフットボールでパスが成功するかどうかで一番重要なのは、オフェンスラインのパスプロテクションではないかと思う。きちんとクォーターバックを守れれば、パス成功の確率はぐんと上がる。
モノを大事に使うためにも、それなりのプロテクションが必要だろう。ということで、iPod用の液晶画面保護シールを買った。nanoでは傷がつくということで、アメリカじゃぁ訴訟沙汰になっているようだし。G5 iPodの売りはムービーの視聴なんだから、本体の傷は我慢できても、液晶画面に傷がついたりしたらちょっとショックかもしれない。とりあえず500円とちょっとで、そんな不安からは開放される。
あとは、いい感じのケースが出ないかな。本体だけで持ち運ぶのはちょっといやだし、ついてきた合成皮革(?)製のポーチ見たいのはタイトすぎて使いにくいし。おっと、また散財だ。