師走の準備

プリンタを新しくしたので、OS X対応の年賀状用のソフトが必要になった。これまで使っていたのは、大昔買った宛名職人で、当然ながらOS Xでは動かない。ヨドバシの書籍売り場で探してみると、1,580円のMOOKに、OS X用の宛名職人の機能制限のないバージョンがついている。webで調べると、旧バージョンの宛名職人のデータが読み込めるようだったので、年賀状のレイアウト集を兼ねたこのMOOKを購入した。
インストールは単純。インストーラをダブルクリックするだけ。ソフトを起動させて、旧バージョンのデータを読み込ませると、きちんと表示される。大成功。あとは、年末に向けてデータの更新等しなければ。それが大変なんだけどね。
そうそう、裏面のデザインとかも考えなくちゃ。