進歩進歩

キヤノンPIXUS MP500は、CD/DVDにもダイレクトに印刷できる。メディアは、当然ながらインクジェット対応でないとダメだけどね。この機能、ようやく今日になってテストできた。金曜深夜にBSで放送されたNHK音楽祭2005の模様。これは、小菅優がピアノを弾くベートーベンのピアノ協奏曲第4番が気になって録画したもの。とりあえず、これをDVDに焼いてから、レーベル面を作ってプリントしてみた。プリントに至るまでのインターフェイスがちょっと面倒だなと思ったが、出力結果はお見事。家人も子供もびっくりの出来だ。
ところで、小菅優の演奏、ベートーベンはなんか優等生的で、実直だけど面白みはなかった。元々曲自体に面白みが少ないと思うので、そこんとこはしょうがないか。でもアンコールのショパンの遺作のノクターンはいい演奏だと思った。小菅優といえばやっぱりショパンのイメージが強すぎるのかもしれないけどね。