追い込み

そろそろ夏ドラマもあとわずかを残すのみ。ここまでくると、リアルタイム視聴が増えたりする。今週は電車男がなかったが、それ以外の感想など。

  • 幸せになりたい!:それぞれの登場人物にとっての幸せってなんだろうと思わせる展開。普通の終わり方にはしないつもりなんだろうか。来週が楽しみとはストレートに思えないところが微妙。
  • ドラゴン桜:こっちも後1回しかないのですごい展開が急。あっという間にセンター試験になっちゃったんだけど、季節は冬の設定。撮影は真夏のはずなので、登場人物はそれなりに大変だったのではないかと思ってみたり。さてさて誰が合格するか、来週が楽しみなり。
  • はるか17:ドロドロの展開。今回のロケは新宿副都心のモノリスが使われていたが、実はつい1〜2ヶ月前、モノリスの前をバスで通りかかったときにすごい勢いでロケの準備をしていた。きっとこの回のだったんだろう。あと1回でどんなオチをつけるんだろう。来週が楽しみなり。

おっと、スローダンスは職場の飲み会があったりしてリアルタイム視聴はできなかった。それと、海猿はまだ見ていない。