CD買った

昨日の仕事帰り、何かないかなぁと思ってCDショップへ。

オイストラフは、とにかくすごいボリューム。いろんな曲が収録されているので、聞かない曲が出る可能性が大きいと思う。演奏はライブものが多いのかな。ためしに聞いてみたチャイコフスキーでは、会場のノイズが耳についた。それから、ステレオのはずなのに、音場に広がりがないのが気になったところ。演奏は、なるほどそう弾くのかというところもあって、なかなか面白かった。
モンテヴェルディは、自分としては珍しいところ。いわゆる古楽はあまり聞かないので。たまたま、ペルゴレージ奥様女中を発見して、一瞬買おうかなと思ったのだが、その隣に置いてあったこっちにしたもの。オペラ(?)よりもモテットの方がとっつきやすそうだったので。
CDの枚数で12枚、お値段は税込み7,000円弱。これでポイントカードがいっぱいになったので、次回は2,500円の値引きなり。