PRIDE ミドル級GP

放送された一昨日は、昼にもテレビ東京UFCが放送されていた。それはともかく、簡単な感想など。

  • 近藤は何もさせてもらえなかった。ボブチャンチンがグランドであそこまで近藤をコントロールできるとは思わなかった。立ってボブチャンチン、寝て近藤とばかり思っていたので。認識不足で、正直スマンかった。
  • 桜庭は、あんな結末でいいのかなぁ。2回戦の集客という大目的の前には、変なカードも問題なしということなのだろうか。先の話になるが、2回戦に進出したメンバーを見ると、桜庭が勝てそうな相手がいないように思えるのだが、気のせいだろうか。
  • 吉田は、ナチュラルに強いような気がしてきた。近藤を圧倒したシウバに対して、最後まで持ったところなど、できるなという感じ。パンチに顔をそむけることがなくなった。ローキックに対するディフェンスは全然だけど。
  • 中村とか、アリスターは、アップセットということになるのかな。まぁそれも格闘技だから、想定の範囲内ということで。