NFCチャンピオンシップ

アトランタvsフィラデルフィア
フィラデルフィアのディフェンスがアトランタのランオフェンスを押さえ込んだのが一番の勝因かな。フィラデルフィアのオフェンスラインのパスプロテクションもしっかりしていて、マクナブは結構余裕でパスを投げていたように見えた。後半は、フィラデルフィアのボールコントロールがきっちりできていて、終了3分ちょっと前のタッチダウンで試合をほぼ決めて、その後のアトランタの攻撃を押さえ切って、スーパーボウル行きを決定。フィラデルフィアは、これまで3年連続チャンピオンシップで負けていたんだっけ?アメリカ人もこういうパターンが好きなのかなぁ。とにかく、NFCはシードどおりの結果になった。次はAFCチャンピオンシップなり。