ディビジョナル・プレイオフ(その4)

インディアナポリスvsニューイングランド
昨シーズンのNFCチャンピオンシップの再現。雪の中という厳しい自然環境の中での試合。雪が降っても試合をするのがフットボールとはいえ、とっても寒そう。
前半からロースコアなゲーム。ということは、ニューイングランドのペース。インディアナポリスのハイパーオフェンスが全然見られない。今年も、ニューイングランドのディフェンスの前に、マニングがいい仕事をさせてもらえない。反対に、もともとあまり強くないインディアナポリスのディフェンスがニューイングランドのランを止められず、後半になって次々とタッチダウンを許す。逆にニューイングランドのディフェンスは、インディアナポリスの反撃を許さず圧勝。インディアナポリスの得点はフィールドゴールの3点のみというのはやっぱり予定外。ターンオーバー3回が示すように、とにかくニューイングランドのディフェンスの強さが印象的だった。でも、またマニングは一生懸命練習するんだろうな。