昔の名前

IEのセキュリティにきわめて重大な問題があるので最近Firefoxに乗り換えました…なんてweb&blogが目立つのでgoogleで検索したら、なんのことはない、Firefox=mozillaだった。まぁ、一番最初にインターネットに接続したときのブラウザはモザイクだったなんて言うと年がバレるな。
そのFirefox、ちょっと試してみようと思って、AGNIにはインストールしてみたが、特に問題はないみたい。サーバ機であるBRAHMAはLinux上でmozillaを、KRSNAはWin上でIEを、SIVAはMacOS X上でSafariを使っているので、4種類目のブラウザになる。特に操作上の優劣は感じない(BRAHMAのmozzilaは徹底的に遅いが、これはXが遅いので仕方がない。)ので、やっぱり重要なのはセキュリティなのかもしれない。