第1週 NYジャイアンツvsフィラデルフィア

マクナブのパスコントロールのすごさを見せつけられた。まさにピンポイントに次々とパスを通す。体勢が崩れてもきちんとパスを通すし、レシーバーが本当によく見えているんだなと思った。
チームとしても、前半はワイドレシーバーを縦に走らせて長いパスを通す、リードした後半は短めのパスをインフィールドにちりばめてボールコントロールをするという感じで、きちんとしたゲームプランができていたんだろう。
ワーナーは悪くはないと思うのだが、結果は出せなかった。放送されなかったが、4QにはルーキーQBのイーライ・マニングが出たとか。NYジャイアンツは、開幕前からQBをどう使うか(どっちのQBをスターターにするか)で結構話題になっていたようで、今後どういう決断をするのか注目なり。
あと、ちょっと怪我人が多いみたいで、気になった。シーズン開幕からこうだと、後々大変かも。