第1週マンデーナイト グリーンベイvsカロライナ

ようやく見た。ターン・オーバーをきちんと得点に結びつけたグリーンベイの勝利。カロライナはランが全然出なかった。反則も多かった。グリーンベイのRBアーマン・グリーンは大活躍。あまり早いとか強いとかの印象は受けなかいんだけれど、密集の中をスルスルと抜けていってしまう。それが能力なんだろう。そうそう、ブレット・ファーブのパス、時速70マイル(112キロ)だとか。大きくて重いボールを100キロを超えるスピードで投げるって、いったいどういう体なんだろう。まぁ、それぐらいじゃないとNFLのトッププレイヤーにはなれないってことなんだろうけど、それにしてもすごいなぁ。