新規接続

いよいよNFLのシーズンが始まった。どうせ全試合なんて見られないのが分かり切っているので、基本的にはアナログBSで放送される分しかチェックしないのだが、そのチェック用に使っているビデオデッキが壊れてしまっていた。そういえば、ここ1〜2ヶ月間、全然使っていなかったので気がつかなかったという間抜けな話。
さて、新たにビデオデッキの代替をするとなれば、当然ハイブリッドレコーダーが候補になる。で、あまり考えずに、アナログBSが受信できることとダブル録画(2番組同時録画)ができるって条件で、東芝RD-XS43を購入。家に帰って、元々ビデオデッキがあった場所に置いてアンテナ等の接続をして、とりあえず使えるようにするのは簡単だった。しかし、さすがにハイブリッドレコーダーだけあって、マニュアルが分厚いこと。機能が満載で、どう使っていいのやら。そうそう、デザイン的には10万円近くするものにしては高級感はないな。リモコンも安っぽいし。
機能満載と言えば、PCなしでインターネット経由でEPG(電子番組表のことね)を取得できたりするのでイーサーネット接続ができるようになっている(ケーブルも付属している)。これもあって、新しいハブは8ポートにしたんだよね。
とりあえず、使いこなしはこれからの課題なり。