カタルニアGP

ロッシとセテの一騎打ち。最後はロッシが押さえきって今シーズン3勝目。最後まで緊張感が途切れなかった。今回も玉田はいいところを走りながら、惜しくも序盤でリタイヤ。マックスも冴えなかった。中野は頑張って7位。カワサキのマシンでよくやっていると思う。これで、今シーズンのチャンピオン争いはロッシとセテのどちらかということになると予想。
ところで、今シーズンのこれまでの展開を見ていて、大昔のケニー・ロバーツフレディ・スペンサーを思い出した。確か、全16戦中、最終戦までの15戦で両者がともに7勝。最終戦にシリーズチャンピオンの決定が持ち越され、どこだかのコーナーで後ろを走っていたスペンサーが前のロバーツをプッシュ。ロバーツはコースアウトしてタイムロスした結果、スペンサーが優勝&シリーズチャンピオンになったということがあった。ちなみにそのシーズン、ロバーツとスペンサー以外でただ1人表彰台の真ん中に立ったのは片山だったかな。年がバレるなぁ。
(2004.6.15追加)
コメントにもあるとおり、上のロバーツvsスペンサーの話は妄想でした。number34さん、感謝です。