故障

今使っている電子ピアノ、最近子供から鍵盤がおかしいと苦情が寄せられていたが、特定の鍵盤を押すと戻ってこなくなった。ある音域から上の鍵盤を押すと、筐体の内部から、ゴツッという変な音がする。たしか、買ってから15年以上経っているはずで、修理は困難だろうと思う。ということで、にわかに代替機を検討しなければならなくなった。
まず考えるのは、アップライトでいいからちゃんとしたピアノを買うことだが、お値段が高すぎ。ネットで調べてみたのだが、ピアノって高い買い物だと実感した。また、スペース的にもアップライトを置く余裕はない。田舎の実家にアップライトが1台あるので、もう1台というのもちょっとどうかと思うし、田舎から持ってくるというのは、前述のとおりスペース的に困難。
結局、どこかの電子ピアノを買うことになりそう。どれがいいのかな?ヤマハのP120かな。