好調!アットホーム・ダッド

昨日は野球の延長で30分遅れ。PCでは念のため遅れも考慮に入れて1時間半録画するように設定してあるので問題はないが、その分HDDのスペースを圧迫することになるのは気になるところ。それとは全く関係ないが、このドラマ、ずいぶん視聴率がいいみたい。前にも書いたが、自分としては難病・障碍もののオンパレードに辟易して肩の凝らないものを見ようと思ったという要素に加え、トリック以来阿部寛を見直したというのもある。気がつかないうちに、ずいぶんいい役者になったなぁと。で、なんか見ておいた方がいいような気がしたのだが、これ正解だったみたい。エースをねらえはどちらかというと原作&キャラクター中心のヲタ的な見方をしてはまっていたのだが、こちらはごく普通のドラマとして十分楽しめるし、毎回いろいろなネタが仕込んであって、飽きない。今週末には、先週放送分の5話と併せてDVDに焼いて視聴する予定。