梶有紀子/ビー玉モノローグ

久々に、新宿西口でストリートを聞く。
梶さんは、大変申し訳ないのだが、初めて聞く。
最初の2曲はカバーだったので、オリジナルが聴きたいなと思っていたら、3曲目はオリジナル。でも、途中で街の事情で中止。
梶さん、とても軽々と歌っているところが印象的。無理が無いというか。元々音域も広くて、音程も確かなんだろうなと思う。なので、ストレス無く聴くことができる。途中までしか聴けなかったのだが、オリジナル曲もいい感じ。後始末が終わったところで、CDを購入した。
Circle、More、ビー玉モノローグの3枚。いずれも自主制作・手売りCDとのことで、こういう機会が無ければ手に入れることは無かったことになる。

CDを買うときに少しお話ししたのだが、とてもフレンドリーだった。
早速iTunesに取り込んで、iPhoneで聴くことにしよう。