Lionはちょっと待っている件について

我が家の現役Macは、ユニボディのMacBookと、同世代のMac miniの2台。いずれも、Lionはインストールできる。
miniは以前SnowLeopardにアップデートしてあったのだが、MacBookの方はそのままになっていた。LionをインストールするためにはSnowLeopardにしておかないといけない。
ということでMacBookにSnowLeopardをインストールしたのだが、その間にいろいろとLionの評判をチェックすると、ソフトの互換性でいろいろと問題があるらしい。ま、当たり前といえば当たり前のことだが…。
で、MacBookはその互換性で問題あるソフトがインストールしてあって、それが結構重要だったりするので、とりあえずLion readyにしておくだけにした。
miniはその心配がないので、別途環境を整えてチャレンジすることにしたい。