RZ-BD700のもうひとつ残念なところについて

前回、録画中にBlu-Rayが見られないというエントリを書いた。
来週には、アナログが停波するので、RZ-BD700を活躍させるために2TBの外付けHDDを買ってきてセットアップした。
セットアップのプロセスも結構面倒で、直感的には扱えなかったのだが、とにかくマニュアルを見ればできる。ところが、後からマニュアルをやっぱりちゃんと見ていなかったことが分かってしまった。
セットアップ終了後、録画予約を入れようとすると、うまくいかない。外付けHDD側に重複して予約が出来ないのだ。
テレビの方は普通に外付けHDDに2番組同時録画が出来るので、RZ-BD700も当然同じなんだろうと思っていたのだが、実は外付けHDDには1番組しか録画できず、もう1番組録画したければ内蔵HDDを使うしかないとのこと。マニュアルにしっかり書いてあった。
ちょっと物足りない感じなり。