Little Wingのピンボール・ゲームTristanを購入した件について

Little Wingからメールが届いていたので開けてみたら、iPhon版Tristan発売のお知らせ。
Little Wingのピンボール・ゲームはいろいろと遊んできた。Mac World Expo Japan(だったかな?)でクリスタルカリバーン出会い衝撃を受け、相当やり込んだ(2億点以上)覚えがある。ルーニーラビリンスもそれなりのスコア(30億点以上)を出したし、ゴールデンログレスも、最終面まで行ったかな。
ところが、Little Wingの第1作(だったと思う)Tristanは、クリスタルカリバーン購入当時にデモは見たものの、クリスタルカリバーンの圧倒的な表現力とスピード感に比べると手を出しにくく感じて、入手しないまま今に至っていた。
今回は、230円ということもあり、早速購入。役も分からないまま現在進行形。まだ190万点しか出せていないが、やっぱり面白い。以前のスピード感の不足はあまり感じない。年をとったせいだな。