いつのまにか新しいiMacとかが発表されている件について

新しいiMacは、CPUとかメモリとかがアップグレードされているものの、外観には変化が無いようだ。それもそのはず、今の液晶ディスプレイを使う限り、ある意味あのスタイルは究極だからなぁ。材質を変えたりしたところで、基本的には変えようが無いのではないかと思う。
個人的には、つぶしの効かなさそうなところが気になって、iMacは選択の範疇に入ってこない。今回も、新しくなったところで…という感じかな。
それよりも、恒例なら秋に発表されるであろう、次世代iPodが気になる。特にtouchはやはりiPhone 4ベースになるのだろうか?これまでの例ならそうなるのだが、touchとiPhoneでは、電話機能はもちろんだが、微妙なところでスペックを変える(カメラ搭載の有無とか差をつける)のがいつものやり方なので、今年はどこでどういう差をつけるのかが気になる。電話機の乗り換えも含めて、要検討事項なり。