iPod遍歴

iPodを買ったのは遅かった。最初の頃のiPodは、大きさ、スペックから、手を出しにくい感じだった。ちなみに、自分は初代ウォークマンのユーザだから、この手のガジェットは大好きなのだが、それでも手を出すだけの踏ん切りがつかなかたということ。
なので、初めて買ったのはiPod shuffleだった。これは、サイズが一番インパクトがあって、容量的にも、通勤で聞くなら1GBもあれば十分だろうと思った。
次は、カラー液晶搭載となったiPod。ビデオを見られるというのがポイントだった。容量は30GBだった。
その次は正常進化というか、単にCDを買いすぎて容量が足りなくなっただけなのだが、iPod classicの80GBバージョン。
そして今使っている第三世代iPod touchの64GBバージョンに至っている。これも、容量の関係から、32GBの時代には購入対象にならなかった。
iPod touchに入れてある音楽データだけで50GB程度もあり、これを32GBモデルで運用するのは大変かも。もっとも、聞かなくなったものもあるので、それを整理すればなんとかなるのかなぁ。