復活

実は、火曜日に、突然Advanced W-ZERO3 esが使えなくなった。どう使えないかというと、通信系が全然ダメ。それ以外の部分、たとえばWindows Mobileの機能なんかは無問題。
ところが、仕事の都合があって、どうしても対応できず、昨日、ようやくWillcomショップに行くことができた。
お兄さんに見てもらうと、SIMカードに問題があって、書き込まれている内容にエラーがあるとのこと。普通の電話機だと、複数のキーを押すことで強制的にSIMカードの書き換えができるらしいのだが、スマートフォンでは無理とのこと。ただし、ほかの電話機(もしかしたら修理用の特別な電話機?)に壊れたSIMカードを入れれば直せるようで、5分で作業は終了。
まだ2年縛りの途中なので、どうなることかと思ったが、ひとまず安心。だた、2年縛り後のことは今から考えておかなければならない。一番ありそうなのは、新しいiPhoneの64GBタイプにして、iPod touch 64GBはヤクオク、Willcomは解約というパターンかなぁ。