いろいろとテストをして見た件について

PT2で録画したデータをいろいろと加工してみた。

  • TsSplitter

BS1とかBS2とかは、SD画質のものがあるらしい。録画しても、再生のときにうまくいかないことがある。
このソフトを使ってみると、あるデータから、3種類のSD画質のデータが分離された。
必要なのは1種類だけなので、残りは捨てることになる。
そのほかにも、HD画質の部分だけを取り出せたり、本編とそうでない部分を切り分けたりも出来る。が、CMカットは出来ないみたい。

  • HDTVtoMPEG2

CMカットはこちら。
使い方はよく分からないけど、どんどんカットポイントを指定していって、ファイルを分割。その後、一つおきにファイルを指定して結合すれば、CMカット済みのファイルの出来上がり。
とりあえず、このレベルで十分かな。時間もそんなにかからないし。