Meine Meinung

残業で遅くなって、いつもの場所には寄ってみると、Double Orangeのボーカルの人が一人で歌っていた。時間もないので、階段を上がって西口に回ろうとすると、南口のところで甲州街道の向こうから音楽が聞こえてくる。
信号を渡ってすぐのところ、サザンテラス口のところで演奏していたのがMeine Meinung
初めて聞く。なかなか大人の音楽だなぁというのが第一印象。あと、縦の線がちゃんと揃っているせいか、シャープに感じる。ギターが2本に、ベースとドラムス、女性ボーカルの5人組。遅い時間で、もう帰るつもりでいたのに、つい最後まで聞いてしまった。そうさせるだけの力量のあるバンドかな。
8月には、新宿Live Freakでライブがあるとか、チラシをもらってきました。