コンボ

遅くなったので、the sad sad planetがいるであろう東南口ではなく、西口に行ってみると、普段とは違う音楽。ジャズ系かな。
サックス、ベース、ドラムスの3人組。
かなりシャープでタイトな音楽。もっとも、和音を鳴らすような楽器が入っていないからかも。サックスとベースのメロディラインが絡み合う。ジャズっぽく、それぞれのソロもちゃんとある。
聞いたのは1曲と半分ほど。
聞き始めの頃は、あまり人が集まってはいなかったのだが、終わる頃にはかなりの人だかりになっていた。
で、終わってからどんなバンドなんだろうと思ってチラシをもらいに行ったのだが、なぜか3枚セットで渡される。
暗くてよく分からなかったが、帰宅してじっくり見ると、サックスとドラムスの二人は、i-depというバンドのメンバーらしい。サイトもあるが、いきなり音が出るので注意。で、ベースの人は、単独参加の模様。
ストリートでの演奏では、セッティングが大仕事になるから、ドラムスを入れるのが大変なせいか、今日のような構成の演奏はなかなか聴けないので、楽しかった。