Leopard

ヨドバシで、いつものようにファミリーパックを購入。
家に帰って、子供に指摘されたのだが、必要システム条件に「PowerPC G4(867MHz以上)」ってのがあった。
これだと、Mac miniはよいのだが、PowerBook G4/500は対象外になってしまう。最近のインストーラだと、対象外の機種はインストールできなくなっている可能性もある。それだと、ファミリーパックを買った理由が…。
とりあえず、Mac miniの方をアップデート。相当時間がかかったのはなぜだろう。追加のインストールを含めて、たっぷり3時間はかかったのではないかな。
インストールが終わった時点で、本日は終了。PowerBook G4/500にインストールができるかどうかは、また後日。