プレスの方々が多かった件について

東急ハンズ新宿店*1から連絡通路を使って紀伊国屋書店に向かっていたところ、なぜかプレス・パスを首から下げている方々とすれ違う。そういえば、普段は使われていないスペースに、パーティションを切ってあった。
何かあるのだろうとは思ったのだが、そんなに気にもしないで紀伊国屋書店に入り、エスカレータのスペースまで進んだところで理由に気づいた。午後2時から、叶姉妹のサイン会があるのだ。ポスターが貼ってある。なるほど。ゴージャスなお姿を拝してみたいとも思ったのだが、時間優先。
しかし、写真集の売れ行きが芳しくないのか、それとも絶好調なのか、どっちだろう?

*1:とは言いながら所在地は渋谷区千駄ヶ谷。浦安にある東京ディズニーランドとか、成田にある新東京国際空港とか(以下ry)。