電源を交換した件について

実は、日曜日の午後からKRSNAが起動しなくなっていた。
電源スイッチをオンにするとHDDやファンが一瞬だけ回り始めるのだが、すぐに電源が供給されていないかのような状態になる。そうなると、再度電源スイッチをオンにしても反応しない。いったんコンセントから電源ユニットに来ているAC100Vを物理的に切って(電源コードを抜いて)、接続しなおしてから電源スイッチをオンにすると、また最初からの繰り返し。
たぶん電源ユニットが必要な電力を供給できていないためだろうと思ったので、とりあえず手持ちの電源ユニットに切り替えて見ると、予想どおり、無事に起動して、普通に使えるようになった。
使えなくなった方の電源ユニットはまだケースに固定されたままで、交換した電源ユニットは床置きの状態。ケースのサイドパネルは外したままなので、次の週末にもきちんと整理しなくては。