上原ひろみ

NHKのBSで放送されたやつをDVD化して鑑賞。本当のことを言うと、彼女のCDは持っていない。でも、気になる存在であることは確かで、放送されるとなれば見なければならないという気にさせられる。
で、指はよく動くね、やっぱり。音楽として聞くと、案外オーソドックスなのかなと思ったりもして。まぁ、バンドの構成が基本的だということもあるのかな。
それと、ああいうステージでは、弾き方も変わるみたい。客席の方に顔を向けて弾いている姿が目立った。あと、大きい音を出すときには腰を浮かせていたが、これも体格的にしょうがないんだろうね。
結論的には、十分楽しめました。音もそんなに悪くはないんだろうけど、自宅は、オーディオ系とビデオ系が完全分離されていて、ビデオ系はテレビの内蔵スピーカーでしか聞けないのが残念だった。ここは考えた方がよいのかもしれないが、先立つものが必要なり。