お出かけ

友人が出演するコンサートに横浜まで。渋谷から東横線の特急で向かうが、コンサート会場の最寄駅には停まらないので、各停に乗り換えなければならない。
コンサートは、小さい会場で、ざっと見たところ200人で満員。入場料で掛け算すると(以下ry)。15分の休憩をはさんで、アンコール込みで2時間半は、趣味な人にはお買い得だったのかな。距離感もなかなか近かったし。
友人は、最初は固かったが、徐々に本領発揮の演奏。さすがに音楽のプロとして飯を食っているだけのことはある。帰りにちょっと話をして、コンサート会場前で記念撮影してから帰宅。この記念撮影が、来年の年賀状を飾ることになるのだ。う〜ん、お手軽と言うか、手抜きと言うか。そもそも、3連休中に年賀状関係を片付けるはずだったのに…。