使った

iPod用のムービー作成の一連のソフトを使って、昨日のテレビ東京ワールドビジネスサテライトをMTVで録画、その後m4vに自動的に変換を開始したのを確認して就寝。フォルダ監視ソフトの設定をいじって、ワールドビジネスサテライト以外の番組は変換しないように設定しておいたが、指定どおり、録画しておいた他の番組は変換されていない。このソフトもなかなか優れている。
で、今朝出来上がりを確認して、母艦のMac miniに転送後、iTunesにライブラリ登録、iPodに転送して出勤時の電車の中で鑑賞。これからは、移動中もテレビ番組のチェックができるということだ。
ところで生体認証ってすごいね。ワールドビジネスサテライトでやってた。確かにセキュリティは向上するかもしれないが、誰がどこで何をしていたかが丸見えの時代にもなるということだ。キャッシュカードは盗まれても弁償してもらえるようになるらしいから、銀行のユーザとしては、ムリして生体認証なんてしてもらわなくてもいいかも(笑)