「のまタコ」の逆襲

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html
こういうところが2ちゃんねる流なのか。鳥獣戯画著作権のときにも、トップページにいたずらしたっけ。これで真面目に対応する企業ってあるのだろうか?メールでしょ?内容証明じゃないし。
一方で、エイベックスのコンプライアンス・ポリシーには「真似ても盗むな」なんてのがあるそうで、だから「のまネコ」はインスパイアされたものだって言い張っているってことだよな。今後は、同じコンプライアンス・ポリシーの中にあるように「『力』に頼るな」という方針の下「抜け駆けするな」を実現していただければ企業としてのアカウンタビリティを果たせるかも。