ここが我慢のしどころ

まいりました。iPod nano
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
欲しくなるじゃないか。
iPod shuffleを買ってからというもの、すっかり移動中の音楽鑑賞にはまっているというのに、そこにこれだ。金額的にはつらいところがあるが、iPod shuffleを叩き売ってでも買いたくなる。
でも、3日分の音楽を入れられるのに、連続再生は14時間までというアンバランスさは相変わらず。
ところで、miniは打ち止めだそうで、この手の既存ユーザ切捨て策はAppleらしいな。miniの後継ということからか白バージョンと黒バージョンがあるのだが、ジャンル違いの白黒(黒白か?)論争が起きるのか?