PRIDE 29

ようやく見た。簡単に総括すると、実力差のある試合が多くて、危なっかしい感じ。中にはちょっと残酷ではないかと思われるものもあった。

  • 一番驚いたのは、ボブチャンチンの復活かな。体を絞ってきたとのことで、体の動きが違うし、パンチがシャープに感じた。相手が相手だったので、テレビの解説のように簡単には評価できないが、確かにGPでの活躍を予感させるような出来だった。
  • ハリトーノフは普通に強い。相手が相手だったので、ほとんど反撃らしい反撃をもらっていないが、たぶん反撃は届かなかっただろうと思う。
  • ミルコもやっぱり強い。ミルコのすごいところは、タックルを切ってしまうこと。まぁ、相手が相手だったで、途中からは一方的な展開になったのはしょうがないか。近いうちに、ヒョードルとの試合が見たい。タイミングを逃がすとまずいと思う。早く早く!
  • 日本人選手は、勝ってもパッとしないし、負け方もよくない。田村の試合で冷めた会場をとっさに湧かせる桜庭はすごいと思うが、試合できるコンディションを作って欲しいと思うのは自分だけか。