いろいろ

PRIDE

  • 瀧本vs戦闘竜 ウェイト差ありすぎかな。瀧本も総合初挑戦で打撃には戸惑っていたみたい。戦闘竜の方は、上になって殴ればいいというシーンでも自ら立って、グラウンドには全くつきあわなかったのが印象的。
  • 吉田 今回もいいところ無し。大丈夫か?やっぱり手が合わないとダメなのかなぁ。
  • ミルコはやっぱり強い。打撃でなくても勝てる。相手次第と言うことなのだが…
  • シウバvsハント ハントは打たれ強いというか、ナチュラルパワーがあるので、不利な体勢もひっくり返してしまう。ウェイト差がかなりあるので、シウバはよくやったと思う。
  • ヒョードルvsノゲイラ 何が起こるか分からないのでドキドキして見ていたが、やっぱりあそこまで行くと綺麗な一本は難しいのだろうか。
  • 近藤、五味などその他の方々 見ていなかったので省略。

K-1

  • まずは曙の負けっぷり。大晦日の恒例行事かも。ホイスはこういう手で勝てると思ったから出たんだろうなと思う。
  • ボビーはすごいんだけど、あれでいいのかという気もする。プロ選手としてアビディってどうよ?相手はアマチュアなんだけどなぁ。そうそうボビーのマイクパフォーマンスが聞けなくて残念!
  • サップは何度も言うようだがもう格闘技は辞めた方がいいだろう。バンナも付き合い良すぎ。
  • 秋山 キックが無いのを見越してパンチが効かないタックル→寝技。ある意味勝ってあたりまえかも。いつだかの藤田vsミルコ戦のように、相手にキックがあると、ああは簡単にタックルにいけなかったはず。相手に恵まれてるなぁ。
  • 藤田 これまたパンチは打ててもディフェンスはできない相手にパンチで勝利。相手に恵まれているなぁ。

とりあえずの感想。