iPod Photo

噂は本当だった。カラー液晶搭載iPodが出ると言う話は、以前どこかのwebで見た覚えがある。しかし、単純な音楽プレイヤーから、雑多な機能を搭載した別のモノに変わりつつあるなぁ。

  • 名前のとおり、カラーで写真が見られる
  • カラーでゲームができる
  • テキスト情報を見ることができる
  • 予定表閲覧機能搭載
  • アドレス帳閲覧機能搭載
  • スリープ&目覚まし機能搭載

携帯の進化(?)と似た方向性かな。あと、ポータブル・ストレージとしての色もだんだん濃くなってきた感じ。これで、iPod単体で入力までできるようになれば、Newtonの再来ってことになるのかも。袋小路に入ってしまわないことを祈る。