接続変更その後

HDDの接続方法を変えたAGNIにトラブル発生。PCIスロットのATA-133カードに繋いだHDDは、読み込みの速度こそ順調になったものの、書き込みにトラブルが発生。どういうことかというと、予約ソフトで地上波の放送を録画しようとすると、書き込み時にストレートに書き込めず、リトライしてようやく何とかなるという状況。そのために、番組の頭が少し欠けてしまう。深夜アニメみたいに定時の1分後とかに始まるものはいいが、時報と同時に始まるようなものは問題。実際、これの被害にあったのは、金曜夜の「世界の中心で愛をさけぶ」とか土曜朝の「セーラームーン」とかかな。
結局、オンボードのプライマリのスレイブに接続してある別のHDDを録画先に指定することにして、問題を解決した…って、全然解決になってないか。